ハドリアヌスの長城はどこの国?日本からの行き方は?治安はいいの?

海外
スポンサーリンク

ローマ帝国時代の城壁跡であるハドリアヌスの長城。

1987年にユネスコの世界遺産(文化遺産)に登録されています。

そんなハドリアヌスの長城はどこの国にあり、どのようにして行けばいいのか、また治安はいいのか気になったのでまとめました。

スポンサーリンク

ハドリアヌスの長城はどこの国にあるの?

ハドリアヌスの長城は長城はイングランド北部、スコットランドとの境界線近くにあります。

ローマ帝国第14代ハドリアヌスが異民族の侵入を防ぐために造られたそうです。

当時、長さは約120km、壁の高さは約5m、厚さ約3mあったといわれています。

ハドリアヌスの長城の日本からの行き方

日本からハドリアヌスの長城へ行くには、飛行機を乗り継ぎ、バス、電車に乗って行きます。

実際にハドリアヌスの長城へ行った人によると、

日本→ロンドン(飛行機)→エジンバラ(飛行機)→エジンバラ市内のセンター(バス)→カーライル駅(電車)→roman army museum(バス)

この行き方が最短ルートのようです。

ちょっと複雑そうですね。

「roman army museum」はハドリアヌスの長城の博物館で、トイレや駐車場もありハイキングの拠点とするとよさそうな場所になっています。

尚、春~秋は1時間毎に循環バスが運行していて、壁や遺跡群を巡ることができるそう。

ただ、冬には完全運休してしまいます。

ハドリアヌスの長城の治安は?

イングランドとスコットランドの治安は比較的良いとされています。

また、途中で訪れるエジンバラも治安が良く、地元民は優しい人が多いそうです。

それでも、スリなどはいて観光客は被害に遭うこともあります。

大きなリュックを背負っていたりする「ザ★観光客」スタイルの人、ブランド物を身につけている人、カバンをうっかり下に置いてしまったりしている人、こんな人は狙われる可能性大!!

旅行の際には充分に気をつけましょうね。

まとめ

ハドリアヌスの長城はイングランド北部、スコットランドとの境界線近くにあります。

ハドリアヌスの長城へ日本から行くには、まずロンドンからエジンバラへ行き(直行便なし)、そこからバスと電車を使います。

治安は良い方ですが、スリなどはいるため、充分に注意をして観光するのがよいですね。

ハドリアヌス長城は観光客も少なく、ゆっくりとローマ帝国時代を感じながらハイキングを楽しめそうな場所だなと感じました。

ハドリアヌス長城への旅行楽しんできてくださいね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました