おばけパフェ値段はいくら?他メニューは何?喫茶モカ(新潟県長岡市)

テレビで話題
スポンサーリンク

テレビで見て、めっっっちゃ気になった喫茶モカ(新潟県長岡市)のおばけパフェ!

見た目のインパクトがすごく、家族や友達とワイワイ食べたら楽しそうですよね♪

でも、値段っていくらなんだろう?他メニューもあるのかな?

と気になったので、喫茶モカのおばけパフェと他メニューについて調べてみました。

スポンサーリンク

喫茶モカの「おばけパフェ」の値段はいくら?

おばけパフェの値段はレベル2が1,980円(税込2,138円)です。

レベル2がスタンダードで、レベルが0.5上がるにつれて、1,000円値上げしていくそう。

表にすると

  • レベル2・・・・・1,980円
  • レベル2.5・・・2,980円
  • レベル3・・・・・3,980円
  • レベル3.5・・・4,980円
  • レベル4・・・・・5,980円
  • レベル4.5・・・6,980円
  • レベル5・・・・・7,980円
  • レベル5.5・・・8,980円
  • レベル6・・・・・9,980円
  • レベル6.5・・・10,980円
  • レベル7・・・・・11.980円

※レベルは14段階まであるそうなので、もしかしたらレベル1.5、レベル1、レベル0.5もあるかもしれません。

こうなります。正式にメニューがあるわけではないので、この表が確実ではないので注意してくださいね。

おばけパフェは予約制?

おばけパフェはレベル2.5までなら予約なしでも注文ができます。

レベル3以上は予約が必要です。

ただ、10人以下でレベル5.5を注文するのは予約なしでも受け付けてくれるそう。

理由はレベル5.5を10人以下で完食すると賞金&食べ放題になるなるみたいです!

これはすごい…

レベル5.5がどのくらいの量なのか想像つかないですが、レベル2でもかなりの量みたいなので食べきれたらすごいですね。

おばけパフェ注文時のルール

ルールは2つ。

  • 5名以上で注文すること
  • 1人1品オーダーすること

5名以上で注文できる

まず、おばけパフェは5名以上で注文することができます。

かなりの量なので、少人数だと残してしまう方が多いんだそう。

おばけパフェを注文するときは5人以上で注文して、完食を目指しましょう!

1人1品オーダーする

おばけパフェを注文する場合、1人1品オーダーするのがルールとなっています。

おばけパフェは量がすごいので、だいたいの方は飲み物を注文することが多いみたいです。

パフェが甘いので、ジュースよりもコーヒーを頼むのがよさそうですよ。

ときどきカレーなどの食べ物をオーダーする強者もいるとか。

おばけパフェに挑む前にカレー食べたら、すでにおなかいっぱいになってしまいそうですが、パフェと交互に食べれば丁度よさそうだなと思いました!

おばけパフェってどんなの?

おばけパフェはほとんどがアイス!!

土台は基本バニラアイスが山のように盛られていて、その上に大量の生クリームが!

さらに、生クリームの上にはその日のマスターのイマジネーションでポッキーやうまい棒、えびせんなどのお菓子、ロールケーキやフルーツが盛られます。

アイスはレベル2.5まではバニラアイスのみですが、レベル3以上だとバニラアイスの他に様々なフレーバーも盛られるので色々な味が楽しめるそう♪

しかもすごいのは、食べている最中にもマスターから大量のお菓子やフルーツがどんどん投入されていくこと!

半分以上減ってからも追加されるそうなので、完食するのは大変そうですね。

マスター太っ腹すぎる!!

喫茶モカの他メニュー

おばけパフェで有名な喫茶モカですが、他にもメニューが多数あります。

  • オムカレー
  • 焼肉カレー
  • ロースかつカレー
  • メンチカツカレー
  • チキンカツカレー
  • 焼きカレー
  • オムカレー
  • チーズカレー
  • ナポリタン
  • チーズ焼きピラフ

カレーがおいしいと評判♪

また、おばけカレーもあるそうですよ!

まとめ

新潟県長岡市の長岡駅前にある喫茶モカのおばけパフェについてお伝えしてきました。

値段はレベル2が1,980円(税込2,138円)で、レベルがあがるごとに1,000円追加。

9割がアイス(レベル2.5まではバニラアイスのみ、レベル3以上で他フレーバーあり)で構成されていて、その上に生クリーム、お菓子、フルーツで作られています。

おばけパフェ以外にはカレーなど多数のメニューがあり、おばけカレーも!

おばけパフェにチャレンジする方は5名以上で楽しく完食を目指してくださいね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました