タイタンズ/Titans シーズン3 ネタバレ&レビュー【第4話】ブラックファイヤー

未分類
スポンサーリンク

DCコミックで人気キャラクターバットマンの元相棒であるロビン(シーズン2では”ナイトウィング”)をリーダーに、他ヒーローたちのサイドキックが活躍するNetflixオリジナル作品「Titans/タイタンズ」。
この記事ではシーズン3の第4話「ブラックファイヤー」についてネタバレとレビューをしていきます。

ネタバレをしたくない方はこの先を読まないようにしてくださいね。

それでは「Titans/タイタンズ」シーズン3第4話「ブラックファイヤー」について語ります。

スポンサーリンク

■ 「Titans/タイタンズ」シーズン3第4話「ブラックファイヤー」あらすじ

最近、不思議な夢を見るコリー。

無意識にキッチンで料理をしていたガーに襲いかかってしまい、ガーは怯えます。

意識が戻ったコリーはガーに謝りに行くと、今の自分の状況を説明し始めます。

そのとき、またコリーは夢を見始め、意識が戻ったときには車の中で、知らない場所にいたのです。

しかも、ガーは車のトランクにいれて…

2人は不思議な穴を見つけ、中に入ればコリーの夢の謎が解けるかもしれないと思い、探りにいくことに。

一方、ディックはクレイン博士がレッドフードの刺客に襲われたことが原因で安全地帯に移動させられるのを知ります。

バーバラには内緒で、計画を実行するためクレイン博士を自分の車に乗せ、ある場所へ連れていきますが…

■ 「Titans/タイタンズ」シーズン3第4話「ブラックファイヤー」ネタバレ

ここからは完全ネタバレを含みます。

読みたくない方はここから先は進まないでくださいね。

===================

コリーとガーは穴の中へ入っていきます。

そこはコリーが夢にみていた場所と同じでした。

どんどん進むとコリーの妹、ブラックファイヤーが監禁されているのをみつけます。

また、1人の男性研究者もいました。

彼はブラックファイヤーを閉じ込め、監視しているそうです。

コリーはブラックファイヤーと話をすることにし、彼女が監禁されている箱の中へ入ります。

ブラックファイヤーはコリーを罵り、2人は戦いますがコリーが勝ち、ブラックファイヤーをここに置いていくことに。

ガーと共に穴から出ようとするコリーでしたが、ブラックファイヤーは家族。

置いていくことができずに、ブラックファイヤーを救います。

そして、彼女をタイタンズのいる場所へ連れて帰りました。

一方ディックはクレイン博士をブルースと訓練した、森の中の小さな古屋へと連れて行きます。

ディックはクレイン博士とレッドフードが繋がっていると確信していたのです。

ディックはクレイン博士をおとりにレッドフードを誘き寄せ、捕まえる計画を立てていたのです。

その頃バーバラたちはディックの居場所を突き止めようと調べています。

夜になると、ディックの読み通りレッドフードがやってきました。

ディックはレッドフードと決戦です。

もう少しで捕まえられそうなところを警察に見つかり、バーバラの指示でレッドフードを上空から撃つも、ディックが撃たれてしまい負傷します。

その間に、レッドフードとクレイン博士は逃げてしまうのでした。

■ 「Titans/タイタンズ」シーズン3第3話「ブラックファイヤー」レビュー

遂に謎だらけのブラックファイヤーが登場しました。

しかも、なんだかしれっとタイタンズの仲間入りしていて驚きです…

ディックokしたのかな?

コナーとも気が合う感じでしたね。

ディックはまたもや単独行動によって、作戦を失敗してしまいました。

単独行動すると絶対失敗するんだから、なんでまた繰り返すのよ!

と観ていてもどかしくなりましたね。

まぁでも、クレイン博士が黒幕だと言うことは今回のエピソードではっきりとしました。


次の第5話のタイトルは「ラザラス」。どんな意味があるのか?気になるタイトルです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました