道枝駿佑主演の金田一少年の事件簿はいつ放送する?みゆき役は誰?放送局はどこ?歴代キャストも調べました

ドラマ
スポンサーリンク

KinKi Kidsの堂本剛が1995年に主演し、話題を呼んだ日テレ系ドラマ『金田一少年の事件簿』。

『金田一少年の事件簿』の新シリーズが2022年4月になにわ男子の道枝駿佑主演で制作されることが決定されましたね!

いた何時から、どこで放送されるのか調べてみたのでまとめます。

\初代『金田一少年の事件簿』はコレ/

スポンサーリンク

道枝駿佑主演『金田一少年の事件簿』いつから放送する?

道枝駿佑主演『金田一少年の事件簿』は2022年4月から放送が決まっているそうです。

春ドラマの一つとして、注目を集めそうですね。

道枝駿佑主演『金田一少年の事件簿』放送曜日と時間はいつ?

道枝駿佑主演『金田一少年の事件簿』の放送日は土曜日の午後10時枠で放送されるそうです。

ただ、歴代の『金田一少年の事件簿』の放送は毎週土曜の午後9時から午後9時54分まで。

道枝駿佑主演の『金田一少年の事件簿』は10時枠らしいですが、今までの放送を考えると午後9時から放送すると考えていたほうがよさそうな気もします。

道枝駿佑主演『金田一少年の事件簿』どこの放送局?

道枝駿佑主演『金田一少年の事件簿』の放送局はまだ発表されていませんが歴代の放送を考えると、日本テレビかと思われます。

決定し次第、追記していきますね。

道枝駿佑主演『金田一少年の事件簿』みゆき役は誰?

道枝駿佑主演『金田一少年の事件簿』のみゆき役はまだ発表されていません。

ですが、Twitterをみていると、吉川愛や福本莉子、茅島みずきと予想がされています。

道枝駿佑主演『金田一少年の事件簿』抜擢理由は?

道枝駿佑って?

『金田一少年の事件簿』の主演に今回抜擢された道枝駿佑。

2021年11月に「初心LOVE(うぶらぶ)」でデビューした、ジャニーズアイドルグループ「なにわ男子」のメンバーです。

「初心LOVE」は初週売上70.6万枚を記録し、初登場1位に輝き、道枝駿佑目黒蓮(Snow Man)が主演を務めるテレ朝系のドラマ『消えた初恋』の主題歌にもなりました。

また、GUやソフトバンク、ローソンのキャンペーンソングともタイアップされた人気曲です。

そんな今最も勢いのある男性アイドルグループ「なにわ男子」のメンバー最年少が道枝駿佑。

2021年現在で19歳です。

ファンからは「みっちー」の愛称で親しまれています。

綺麗で整った顔だちからは嵐でいうと松本潤、KAT-TUNでいうと亀梨和也、Hey!Say!JUMPでいうと山田涼介のポジションかなと思います。

なにわ男子にはメンバーそれぞれにカラーがあり、道枝駿佑はピンクです。

あまい顔立ちの道枝駿佑にぴったりなカラーだと思います。

道枝駿佑が抜擢された理由は?

道枝駿佑は関西ジャニーズJr.時代から俳優として活動していて、演技力には定評があったそう。

そしてドラマ『消えた初恋』でもW主演を果たし、さらにはなにわ男子の勢いがあるので抜擢されたと言われています。

また、両親がSMAP好きで幼少期からジャニーズに憧れていた道枝駿佑。

小学6年生のとき『金田一少年の事件簿N』で4代目を務めた主演の山田涼介さんを見て、事務所に履歴書を送ったとインタビューで語っています。

これらのことから、2022年春ドラマ『金田一少年の事件簿』主演に道枝駿佑が抜擢されたと考えられます。

『金田一少年の事件簿』歴代キャスト

1995年から始まったドラマ『金田一少年の事件簿』。

これまでに4人が主演を務めてきたので、歴代のキャストを画像とともに振り返ります。

初代『金田一少年の事件簿』

堂本剛、ともさかりえ、古尾谷雅人

2代目『金田一少年の事件簿』

松本潤、鈴木杏、内藤剛志

3代目『金田一少年の事件簿』

亀梨和也、上野樹里、加藤雅也

4代目『金田一少年の事件簿』

山田涼介、川口春奈、有岡大貴

道枝駿佑主演『金田一少年の事件簿』放送時間まとめ

道枝駿佑主演『金田一少年の事件簿』は2022年4月の土曜日10時枠で放送されるそうです。

他キャストの発表はまだですが、発表され次第追記していきたいと思います。

2022年の春ドラマ放送、道枝駿佑が演じる『金田一少年の事件簿』楽しみです。

\初代『金田一少年の事件簿』はコレ!/

コメント

タイトルとURLをコピーしました