道枝駿佑主演ドラマ「金田一少年の事件簿2022」放送日はいつから?みゆき役は誰?放送局はどこ?歴代キャストも調べました

ドラマ
スポンサーリンク

KinKi Kidsの堂本剛が1995年に主演し、話題を呼んだ日テレ系ドラマ『金田一少年の事件簿』。

『金田一少年の事件簿』のドラマ新シリーズが2022年4月になにわ男子の道枝駿佑主演で制作されることが決定されましたね!

いつから、どこで放送されるのか、みゆき役は誰なのか、また歴代の金田一役、みゆき役のキャストも調べたのでまとめます。

\初代『金田一少年の事件簿』はコレ/

スポンサーリンク

道枝駿佑主演『金田一少年の事件簿』いつから放送する?

道枝駿佑主演『金田一少年の事件簿』は2022年4月から放送が決まっています。

春ドラマの一つとして、注目を集めそうですね。

道枝駿佑主演『金田一少年の事件簿』放送曜日と時間はいつ?

道枝駿佑主演ドラマ『金田一少年の事件簿』は毎週日曜日の午後10時30分に放送されます。

道枝駿佑主演『金田一少年の事件簿』どこの放送局?

道枝駿佑主演『金田一少年の事件簿』の放送局は日本テレビ系です。

道枝駿佑主演『金田一少年の事件簿』みゆき役は誰?

道枝駿佑主演『金田一少年の事件簿』のみゆき役は上白石萌歌さんです。

今をトキメク女優さんですね。

『金田一少年の事件簿』歴代みゆき役

ドラマ『金田一少年の事件簿』は1995年から始まり、今までに4シリーズ放送されてきました。

歴代のヒロインである相手役「七瀬美雪」を演じたのは

  • ともさかりえ(1995年/1996年)
  • 鈴木杏(2001年)
  • 上野樹里(2005年)
  • 川口春奈(2013年/2014年)

こちらの4名です。

みなさん有名で、演技派女優さんばかりですね。

また、出演時ではあまり有名ではないものの、後に売れっこ女優になっています。

道枝駿佑主演『金田一少年の事件簿』抜擢理由は?

道枝駿佑って?

『金田一少年の事件簿』の主演に今回抜擢された道枝駿佑。

2021年11月に「初心LOVE(うぶらぶ)」でデビューした、ジャニーズアイドルグループ「なにわ男子」のメンバーです。

「初心LOVE」は初週売上70.6万枚を記録し、初登場1位に輝き、道枝駿佑目黒蓮(Snow Man)が主演を務めるテレ朝系のドラマ『消えた初恋』の主題歌にもなりました。

また、GUやソフトバンク、ローソンのキャンペーンソングともタイアップされた人気曲です。

そんな今最も勢いのある男性アイドルグループ「なにわ男子」のメンバー最年少が道枝駿佑。

2021年現在で19歳です。

ファンからは「みっちー」の愛称で親しまれています。

綺麗で整った顔だちからは嵐でいうと松本潤、KAT-TUNでいうと亀梨和也、Hey!Say!JUMPでいうと山田涼介のポジションかなと思います。

なにわ男子にはメンバーそれぞれにカラーがあり、道枝駿佑はピンクです。

あまい顔立ちの道枝駿佑にぴったりなカラーだと思います。

道枝駿佑が抜擢された理由は?

道枝駿佑は関西ジャニーズJr.時代から俳優として活動していて、演技力には定評があったそう。

そしてドラマ『消えた初恋』でもW主演を果たし、さらにはなにわ男子の勢いがあるので抜擢されたと言われています。

また、両親がSMAP好きで幼少期からジャニーズに憧れていた道枝駿佑。

小学6年生のとき『金田一少年の事件簿N』で4代目を務めた主演の山田涼介さんを見て、事務所に履歴書を送ったとインタビューで語っています。

これらのことから、2022年春ドラマ『金田一少年の事件簿』主演に道枝駿佑が抜擢されたと考えられます。

『金田一少年の事件簿』歴代キャスト

1995年から始まったドラマ『金田一少年の事件簿』。

これまでに4人が主演を務めてきたので、歴代のキャストを画像とともに振り返ります。

初代『金田一少年の事件簿』

堂本剛、ともさかりえ、古尾谷雅人

2代目『金田一少年の事件簿』

松本潤、鈴木杏、内藤剛志

3代目『金田一少年の事件簿』

亀梨和也、上野樹里、加藤雅也

4代目『金田一少年の事件簿』

山田涼介、川口春奈、有岡大貴

道枝駿佑主演『金田一少年の事件簿』放送時間まとめ

道枝駿佑主演『金田一少年の事件簿』は2022年4月の毎週日曜23時半から放送されます。

みゆき役は上白石萌歌さん。

2022年の春ドラマ放送、道枝駿佑が演じる『金田一少年の事件簿』楽しみです。

\歴代傑作集の放送日まとめました!/

\初代『金田一少年の事件簿』はコレ!/

コメント

タイトルとURLをコピーしました